So-net無料ブログ作成

chococoかあさんのパリ日記★その5★ [旅行]

もう1ヶ月以上前の話になってしまいました[ふらふら]記録のためにもアップさせてくださいね~と言っても荷物が重かったのであんまり[カメラ]撮れませんでした[たらーっ(汗)]

11月10日(火)、今日はお買い物デー[手(チョキ)]行きたい店や買いたい物を探しました[揺れるハート]
やっぱり女の子[あせあせ(飛び散る汗)]は買い物が楽しみだよね[わーい(嬉しい顔)]
しかし、Yちゃんに連れて行ってもらったのでどうやっていったのか詳細は忘れました…[たらーっ(汗)]

まずは、カルトナージュに使う布を買いにモンマルトルへ[ダッシュ(走り出すさま)]
モンマルトルと言えば、サクレ・クール寺院[exclamation]
スター付き画像40.jpg
モンマルトルは治安があまりよくないので、行くなら午前中に[exclamation×2]って聞いてたので朝一番に行って来ました。
朝早かったけどサクレ・クール寺院には人がけっこういました。絵を書かせてくれって言ってくる人たちがいますが、無視です。高額を請求することがあるそうなので注意です[exclamation×2]
モンマルトルの生地屋街は、日暮里の繊維街みたいにお店がいっぱいあります。
わたしはサンピエール(青いビニール袋の店)とすぐ近くにあった小さな店で買いました。
スター付き画像44.jpg
上段の3枚がモンマルトルで買った生地、各1メートル7枚で合計7メートル[がく~(落胆した顔)]重いはずだ~
下段の生地は、chococo父さんがドイツの市場で買って来てくれた端切れたちです[かわいい]

ランチは、イスラエル料理だっけ?ごめんなさい…忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]わたしが食べたのは、お豆がたくさん使われてるベジタリアンなプレート。ヘルシーだけどボリュームたっぷりで美味しかった[揺れるハート]
P1030609.jpg P1030610.jpg
Yちゃんが食べたのは、ピタパンの中にお肉がいっぱい入ってるもの。これも美味しかった~ちょっと味見させてもらいました[るんるん]

朝一番に買った重たい布を抱えて歩く歩く~ダ・ローザのチョコ、フラゴナールの練り香水、マイユのマスタード、ラ・メゾン・デュ・ミエルのハチミツ等など~疲れた~重かった~[ふらふら]でも、楽しかった~[ぴかぴか(新しい)]
P1030611.jpgP1030612.jpgP1030613.jpg パリのお花屋さんは可愛いね~[かわいい]
スター付き画像41.jpgフォションのショーウィンドウ。可愛いし~美味しそう[ハートたち(複数ハート)]

ホテルに戻って重たい荷物を置いて、晩御飯はアパートへお邪魔してお家で~
ワインとお野菜とチーズ~[レストラン]女5人で乾杯しました~[バー]
P1030617-.jpgP1030625.jpg
チーズの盛り合わせ[揺れるハート]なぜかお皿が“和”ここはフランスのパリです[あせあせ(飛び散る汗)]アーティチョークも美味しかった~パリでは1個1ユーロ程で買えるらしいよ。かなり大きいよ~
22時頃までお邪魔して、地下鉄に乗ってホテルへ帰りました[電車]
またまた1日お付き合い頂いたYちゃんには感謝です[ハートたち(複数ハート)]荷物を持ってもらいたくさん歩かせてしまい申し訳なかったです。本当にありがとうございました[手(パー)]お食事にも参加させてもらって楽しかったよ~[わーい(嬉しい顔)]皆様、ありがとうございました。

いよいよ明日でパリとお別れだ~[もうやだ~(悲しい顔)]

次回はいよいよ『chococoかあさんのパリ日記★最終回★』で~す[exclamation]

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

massu

わー!記事がめちゃカルトナージュだ(笑)
7mはさすがに重いと思いますよo(;△;)o

モンマルトル治安が悪いってのはきいたことあるけど
今もその噂は健在なのね(ってか実際悪いのね~)

どの写真もとってもすてきで、
やっぱり おパリってスゴイのね・・・(*´д`*)
by massu (2009-12-15 20:36) 

chococoかあさん

★massuちゃん★
そうなのよ~生地は重いのよ(~_~;)
本当に最後は死にそうになったよ…でも買い足りなかったけど。
パリは思ったより安全だけど気を引き締めて行動しないと危険なところもあるからね!
でも、絵になるよね~もっとパシャパシャ撮りたかった…これも心残りだわ(-_-;)
また行きたいよ~
by chococoかあさん (2009-12-20 00:36) 

Pomme

あけましておめでとう♪

パリ日記とってもとっても素敵でどのお写真にもうっとり。
あ~ん、モンマルトルの生地屋街行きたいよぉ。。。
でも可愛いお土産を買ってきてくださってほんとにどうもありがとう!どれもとても気に入って大事に使わせていただきますね。
今年はお外で会えるのはあとわずかだけど(ランチ決めようね^^)ウチにいっぱい遊びにきてね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by Pomme (2010-01-07 13:53) 

chococoかあさん

★Pommeちゃん★
あけましておめでとう~ヾ(´▽`*)ゝ♪
今年もよろしくね!
ブログ放置気味なので、遅くなりました…ごめんなさい。
お土産気に入って頂いて良かったわ~
是非是非、ランチ行きましょ!
もちろんおうちにお邪魔させて頂くわ~楽しみ♪
by chococoかあさん (2010-01-11 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。