So-net無料ブログ作成

chococoかあさんのパリ日記★その4★ [旅行]

パリの記憶が無くなる前にパリ日記をアップしておかないと[手(グー)]

11月9日(月)、今日はYちゃんと楽しみしていたモンサンモッシェルへの日帰り旅行です[わーい(嬉しい顔)]
パリから行く場合は、バスツアーで行かれる方が多いのですが、TGVに乗ってみたかったのと宿泊ホテルがモンパルナス駅に近いので[新幹線]にしました~
まだ夜が明けない暗い時間にホテルを出て、7時5分発のTGVで出発です[ダッシュ(走り出すさま)]
どのホームからどこ行きの列車が出るかは出発の少し前に決まるので、案内板の前にたくさんの人が待ってました。表示されると決まったホームに向かって、切符を打刻機に通して日付を打刻します。
行きは、7時5分モンパルナス駅発 [新幹線] 9時8分レンヌ駅着 → 9時30分レンヌ駅発 [バス] 10時50分モンサンミッシェル着 [ぴかぴか(新しい)]モンパルナス駅からレンヌ駅へはノンストップで到着しました。
電車が少し遅れたもののほぼ予定通りに到着しました[手(パー)]

じゃ~ん[exclamation×2] モンサンミッシェル~[かわいい]

IMGP7103.jpg
前日のパリは凄く寒かったので、ニット帽や手袋、カイロを用意してましたが全く必要ない暖かい日でした~
お天気も良くって青空がきれいでした~[晴れ]

バスを降りて中に入ったらお店がいっぱいありました。可愛い~[揺れるハート]
スター付き画像35.jpg

修道院の中へは入場料を払って入ります。坂と石段を結構登ったので疲れた~[ふらふら]
スター付き画像36.jpg

中は、こんな感じ~
スター付き画像37.jpg
IMGP6878.jpg IMGP6888.jpg IMGP6913.jpg
修道院以外に島内に教会がありました。ステンドグラスがキレイでした[ぴかぴか(新しい)]
スター付き画像38.jpg

そして、ランチ~[レストラン]
あんまり美味しくないと言う方もいらっしゃいますが、モンサンミッシェル名物『ラ・メール・プーラール』のオムレツを食べました。
3種のオードブルとオムレツの生ハム添え?とロゼワイン[わーい(嬉しい顔)]ランチにしてはお値段が張ったけど美味しかったし、お腹いっぱいになりました~生ハムとオムレツがピッタリ[手(チョキ)]
スター付き画像32.jpg

そして、モンサンミッシェルのワンコたち[犬]
スター付き画像31.jpg
ヨーロッパの人たちは旅行もワンコが一緒なので、モンサンミッシェルの島内観光も一緒です。
修道院の中はさすがにワンコは入れませんが、島内は普通にお散歩してます。
大きいワンちゃんを撮らせてもらったら飼い主さんがポーズをとってくれました[るんるん]

島内は小さいので、そんなに時間は掛からずに見ることが出来ます。でも、朝昼晩で大きく変わるモンサンミッシェルを楽しんだほうがいいみたい。1泊する方も多いようです。島内のホテルかちょっと離れてモンサンミッシェルが見えるホテルに泊まるか…やっぱりモンサンミッシェルが見えるホテルに泊まるのがよさそうですね。

IMGP7183.jpg さよなら、モンサンミッシェル[たらーっ(汗)]
IMGP7176.jpg たくさんのキャンピングカーが止まってました。
IMGP7192.jpg IMGP7193.jpg IMGP7195.jpg IMGP7197.jpg
↑帰りのバスの車窓から見た風景、ワニや鳥の牧場がありました。

帰りは、16時10分モンサンミッシェル発 [バス] 16時40分ドル・ド・ブルターニュ駅着 → 16時56分ドル・ド・ブルターニュ駅発 [新幹線] 20時3分モンパルナス駅着
帰りの電車はノンストップではなく30分おき位にいくつかの駅に止まってました。

ドル・ド・ブルターニュ駅 とっても可愛い駅でした[るんるん]
スター付き画像39.jpg

移動時間が長かったので疲れましたが、お天気にも恵まれて素晴らしいモンサンミッシェルを見れて良かった~[揺れるハート] 
モンサンミッシェルに着いた後にストで電車が動いてないという情報をもらいましたが、帰る頃には普通に動いていたので無事に帰ることが出来ました[手(パー)]
やっぱり日ごろの行いが良いせいよね~とYちゃんと言ってました[わーい(嬉しい顔)]やっぱそうでしょ[exclamation&question]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ドラ

chococo母さんアップありがとう♪
良い天気に、良い景色、美味しい食事。
楽しい人々(^^)最高の旅だったみたいだね。
日頃の行い良いからね〜

私も行きたくなりました!!


by ドラ (2009-12-07 10:26) 

chococoかあさん

★ドラちゃん★
頑張ったよ~(^O^)/
本当に良い天気で良かったよ♪

是非、ドラも行って来て!
結婚20周年記念とか~
by chococoかあさん (2009-12-09 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。